【第4弾】陸上部員のおすすめ商品!!!

みなさん、こんにちは。
陸上競技部に所属している金尾圭祐です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金尾 圭祐(23)
勤務先:足立加平店グロサリー部
おすすめ商品:無洗米あきたこまち

最近私は時間に価値を感じ、何事も時間を意識した生活を心掛けています。
どうすれば効率が良いか、時短できるか…。
考えている間に時間は過ぎます。笑
そういった時にどんな商品をオススメできるか考えて、この商品を選びました!

ヤマタネさんはお米の卸売大手で、ベルクスでも商品を取り扱っております。
あきたこまちはおそらく、皆様も馴染み深いお米の銘柄であり、和洋中様々な料理に良く合います。

 

無洗米を選ぶメリットとして以下が挙げられます。

1.時短
お米を研ぐ必要がないので、時短を図れる。

2.研ぐ技術に味を左右されない。
研がないので、水量を間違えなければ誰でも同じ味に炊ける。

3.おいしさ長持ち
通常のお米に付いているヌカには酸化成分(脂肪分 酵素)があり、
それを取り除いた無洗米は通常のお米より劣化しにくく長持ちする。

私は特に1重きを置いてヤマタネさんの無洗米あきたこまちを選んでいます。
ご家庭にはもちろん、料理が煩わしくなりがちな一人暮らしの方には特にオススメしたいです!

私自身、料理はめんどくがりな方で、栄養のバランスを考えて料理を
「しなければ」と思い立ったタイミングで個人的に読んでいた本の一文を見て、
「しなければ」が「したい!!!」に変わりました。

 

「自炊は最高の贅沢」

 

という一文です。
料理を作るにはまず料理のスキルを身につけなければならない。
そして、自分の時間と手間暇をかけ、自分の選んだ食材と調味料で、
自分に合った食事を作ることができる。
これ以上の贅沢はないという筆者の考えです。

それからは料理という「体験」が人生の彩りになっています。

皆さまも是非、ベルクスの食材を使って、人生に彩りを添えてください!!

※引用書籍「手ぶらで生きる」