アメリカ最大級のフィットネス展示会 『IHRSA TRADE SHOW』を視察!!

スポーツクラブ事業部(ベルスポ&ベルジム)の枦山です。
いつも社員ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は特別編として、3月13日よりアメリカ出張中の私が現地からのレポートをお送りいたします。

今回の渡米の目的は、IHRSA2019(フィットネス展示会)での商談及び、米国フィットネスクラブの視察で13日~18日の予定となります。サンディエゴで行われてるIHRSA(アーサ)には到着初日と2日目に行きましたが、さすがフィットネスの本場アメリカ最大の展示会だけあって、規模も大きく、最新のフィットネス情報が盛り沢山です。

ベルジムで導入予定の新型マシン「グルートビルダー」はIHRSAでも大人気。開発者の話を聞こうと人だかりができていました。

ベルスポ・ベルジムで提供させていただいてる機種と同型の「水素水サーバー」も出展されていました!

見たことのないスペシャルカラーのスピニングバイク。欲しい!乗りたい!!

ZUMBAはアメリカでも大人気。4月からベルスポで展開するSTRONG by ZUMBAのパフォーマンスは素晴らしかったです。

そしてこちらの最新型トレッドミルは新しく開発されたハニカム状の衝撃吸収材を使用しており、IHRSAでも一番目立つ場所に展示されていました。

このトレッドミルは本国アメリカでもまだ市場にリリースされていませんが・・・なんとベルジムのオープンに合わせ、プロトタイプを1台確保することができました!!!これまでにない最高の走り心地を是非ご体験ください!

その他にも多くの気づきや獲得がありましたので、一日でも早く会員の皆様へサービスとして還元させていただきたいと思います。ご期待ください。

では次回のブログではアメリカのフィットネスクラブ視察編として、ジムでのホンキ体験レポートをお届けします!

次回更新をお待ちください。

From San Diego