【第10弾】陸上部員のおすすめ商品!!!

陸上部所属 5年目の山下侑哉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下 侑哉(27)
勤務先:本部経理部

私が紹介するのは、鶏胸肉と黒酢、ナスを使った栄養満点レシピです!

 

私事ではありますが、昨年12月に入籍をしました。
妻は、仕事の合間を縫ってアスリートフードマイスターの資格を取得し、
私の競技力向上を、栄養面でサポートをしてくれています。

 

今回紹介するのは、とある日の夕食メニュー

ナスと鶏胸肉の甘辛黒酢炒め

材料(2人分)

・鶏胸肉 1枚
・なす 2本
○黒酢 大2.5
○醤油 大1.5
○みりん 大1
○砂糖 大1
・いりごま、小ねぎ お好み
・片栗粉 お好み

 

作り方

1.フライパンに多めの油を入れます。○はボウルで混ぜ合わせます。
2.なすはへたを切り落とし、横半分に切ったら、さらに縦半分に切り、皮に斜めの切り込みをいれます。
切ったらすぐにフライパンに入れ、油をからませます。
3.鶏胸肉は食べやすい大きさに切り、片栗粉を薄くまぶします。
4.フライパンを中火にかけ、なすを端によせたら、鶏胸肉を入れて表面の色が変わるくらいまで炒めます。
5.4に○を入れて、3~4分ほで煮詰めて完成です。お好みでいりごま、小ねぎを散らします。

 

材料は、全てベルクス足立古千谷店で購入しました。

 

黒酢
 黒酢は天然アミノ酸の宝庫と呼ばれていて、新陳代謝の促進、脂肪燃焼、疲労回復など、様々な効果が期待されています。
(普通のお酢よりも栄養が豊富だそうです)

 

 

 

 

 

 

鶏胸肉
鶏胸肉といえば、高タンパク、低カロリー!
タンパク質は、体に必要な三大栄養素の一つで、筋肉や内臓などあらゆる組織をつくるのに
欠かせません。そして低カロリー!是非、毎日でも食べて欲しい食材です。

 

 

 

 

 

 

新鮮なナス
ナスには利尿作用があり、血行が良くなる効果が期待できると共に、むくみ予防にも効果的と言われています。

 

 

 

 

 

 

スーパーベルクスには、新鮮な生鮮食品、またそれを引き立てる食品、調味料等をたくさん取り揃えています。 
お客様の健康を“食”の面でサポートしていけるように、今後もアスリート目線で情報を発信していきます。

 また、ブログで登場した陸上部員はそれぞれ店舗で働いています。もし見かけたら、声をかけて応援して頂けると幸いです。
より一層、選手のエネルギーになります。