【第32弾】陸上部員のおすすめ商品!!!

皆様、こんにちは。
足立加平店グロサリー部所属の金尾圭祐です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は気候が暖かくなってきましたが、まだまだ乾燥した日が続いていますね。
美容に気をつけている方にとっては油断ができません。

そこで私が紹介したいのは、フェデリツォニのバルサミコ酢です!!
私自身、幼少の頃から父親が生ハムやチーズにつけて食べていたのを見ていたために馴染み深い調味料ではありますが、あまり馴染みのない方もおられるのではないでしょうか。
なお、父親はイタリア人ではございません。。。

【バルサミコ酢とは】
バルサミコ酢は、ブドウを原料として樽熟成された果実酢の一種です。
元々は、貴族の間で贈呈品や食前酒として使われていたそうで、イタリアの特産品としても普及しています。
最近では栄養の効果が評価され、メディアに取り上げられることも多いです。

【美容効果】
①ダイエットのサポート…運動前に摂ることで、身体の代謝を高めてくれる。
②美肌ケア…抗酸化作用により細胞が活性化、シミ、シワやたるみから肌を守ってくれる。
③エイジングケア…活性酸素を抑制し、肌の老化を防いでくれる。
④血液をサラサラに…脂質代謝の改善に効果が期待できる。
⑤ストレス予防…活性酸素が取り除かれることで、眼精疲労や肩こり予防やストレスも軽減してくれる。

以上、5点の効果が期待できると言われています。

なお、ポリフェノールの美容効果は3~4時間持続すると言われています。
競技を行う上でも、美容の面でも良いことづくめなので、私は朝食で食べる納豆に混ぜて摂取しています。
イタリアン納豆、、意外と美味しいです!笑

ベルクスでは、しょうゆ、みりん、お酢などの並ぶ通路で扱っております。
美意識の高いお客様方、是非いかがでしょうか!!