熱中症対策と効果的な水分補給タイミング

皆様、こんにちは!ベルクススポーツクラブ『ベルスポ』トレーナーの後藤です。

いつも社員ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は梅雨時期~夏、対策がマストな熱中症対策についてお話します!

 

熱中症の主な原因は気温の上昇と湿度の上昇により大量の汗を掻き脱水症状をおこしたり、

体内の熱を逃がす事が出来ず体温が異常に上昇してしまう事が原因です。

近年、様々な飲料がリリースされ熱中症対策がメディアでも取り上げられていますが、

それでも十分とは言えないのが現状ですね。

 

例えば、「熱中症対策として水分をたくさん取っています」と仰る方は沢山いますが、

その多くが『水』や『お茶』であったりと対策としては不十分…

もっと言ってしまうとお茶などに含まれるカフェインは利尿作用があるので場合によってはマイナス効果も・・・

また、人間が一度に吸収できる水分は個人差はありますが1時間に200ml~250ml程度と言われています。

その為、一度に大量に摂取をしても吸収されずに排出されてしまうのです。

 

ではどうしたら良いのか?

運動中は10分~15分毎に100ml~150ml程度を飲み、

尚且つ、『アイソトニック』や『ハイポトニック』といった浸透圧が計算され体内に吸収されるスピードが早いものを選ぶのが良いでしょう!

さらに、発汗により体内のビタミンやミネラルも失われます。失われた栄養素が補給できる飲み物がベストですよ!!

 

ベルスポおススメドリンクタイプサプリ♪

 

このサプリなら失われた栄養素も補給でき、さらに暑さで疲れた体もリフレッシュし疲労回復にも効果的です!

 

ベルスポではその他、サプリメントを多数ご用意しております。

ご希望に合わせた商品をご紹介することもできますので、

皆様、是非ベルクススポーツクラブに足を運んでみてはいかがでしょうか(^O^)

 

お問合せは、ベルクススポーツクラブ ☎03-3885-3776まで!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪