ダイエットしたい方必見!!

皆様、こんにちは!

ベルクススポーツクラブ「ベルスポ」の吉岡です。

 

いつも社員ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ダイエットしたい方必見!!

いつもは施設や販売商品の紹介が多数でしたが…

今回は運動前後の食事時間、おすすめの食べ物などについてご紹介致します☆

※私がベルスポの中で1番好きな空間『ホットスタジオ』を例題としてご紹介致します。

 

 

ホットヨガ前の食事時間、おすすめの食べ物

・レッスンの1~2時間前には食事を済ませる。※内容は問わない

・胃の中がいっぱいの満腹状態だと、気分が悪くなりやすいです。

→体力を使うので、エネルギー不足では体が持たないで何も食べないのはNG!

さらに、レッスン後の食べ過ぎを防ぐためにも適切な時間に、適度な食事を摂るように!

※満腹状態でレッスンを受けて、気分が悪くなることを防ぐためにも、レッスン前の食事は消化の良い物を摂るように心がけましょう!

 

 

ホットヨガ後の食事には要注意!

・ホットヨガ後、1~2時間くらいは時間を空けてから食事を摂るように。

→大量の汗で体内の毒素が流れ出ており、デトックスされた状態。そのため吸収率が高まっており、いつも以上の栄養を体に取り込んでしまいます。

 

→逆に言えば!体への吸収が良いタイミングで摂りたいのが…

筋肉や体の構成成分となる「タンパク質」や「ビタミンC」がおすすめ!

具体的には、カロリーが低い鶏のささみ、卵の白身、果物などになります。

頑張ったからとここで脂っこいものや高カロリーの物を大量に食べてしまうと、、、せっかくのホットヨガの効果が薄れてしまいます。

たんぱく質や野菜を中心としたバランスの良い食事を摂っていきましょう ♪

 

 

実際何を食べればいいのか、お悩みの方にご紹介したい商品がこちら…!!

ベルスポで好評発売中の「エナジーオーツスナック」です。

 

Energyoatsnackのサムネイル

 

↑このように必須栄養素が豊富に含まれた補給スナック!

栄養満点なだけでなく美味しいのが魅力です~!当スタッフのトレーナー陣も大好物です。非会員の方もご購入いただけます。

 

 

いかがでしたか?

食べる時間や内容と少しの工夫で結果が変わるかもしれません!この夏はベルスポで一緒に頑張りましょう!

 

 

お買い物ついでも大歓迎!施設のご見学はいつでもお待ちしております☆

 

ベルクススポーツクラブ ☎03-3885-3776