ベルジム木村 いきいき茨城ゆめ国体パワーリフティング競技結果報告!

皆様こんにちは!

ベルクススポーツジムトレーナーの木村です。

 

前回のブログで紹介させていただいた、私が参加しました茨城国体パワーリフティング競技の結果をご報告させていただきます。

男子66㎏以下級

スクワット210㎏↓

ベンチプレス145㎏↓

デッドリフト235㎏↓

トータル590㎏

4位入賞でした!

優勝を目指していましたが、目標としていた重量を達成できず全国の強者達には敵いませんでした。試合には何度も出場していますが改めて試合で結果を出すことの難しさを痛感しました...。

しかしながら去年と比べ、試合での平均重量は明らかに伸びてきているので、またしっかりと練習を重ねて更なる記録を目指したいと思います!

今回私の妻も一緒に参加しまして、妻は女子52㎏級の東京都代表で出場し自己ベストを更新して6位入賞を果たしました!

私は思うような結果ではなかったですが、夫婦で国体に出場することは私の目標であったし更にお互いが入賞できたことは、私や妻にとってはとても良い思い出となりました!

次の大きな試合は来年3月に開催されます、ジャパンクラシックパワーリフティング選手権になります。この大会で4位以内に入るとアジア大会の出場権、2位以内だと世界大会の出場権を獲得することができます。この大会のレベルは国体より更に高くなり真の最強を決める大会となります。今年私はこの大会で6位だったので、来年は上位に食い込み国際大会の出場権を獲得したいと思います!

 

ベルジムでは、パーソナルトレーニングでパワーリフティング指導もおこなっております。

パワーリフティングに興味がありこれから初めてみたいと考えている方は、是非お気軽に私木村までお声掛けください!

 

是非ベルジム、ベルジムをご利用ください!!

https://belgym.jp/

 

お問合せはこちらまで ➢ 048-921-3776