スゴ技公開中!!

今日はベルスポよりお知らせです★

ブログでも一度紹介をしましたがベルクスモール2Fのベルスポでは現在、毎週木曜日に体操スクールのワンコイン体験会を実施しております!

 

館内では、体操教室で実際に使用する跳び箱が置いてあり、ベルスポ会員さんたちも

「なつかしい~」と小学校の体育の授業を思い出しているようです♪

今ならふわふわのクマちゃんが皆様をお出迎えしてくれています(^^)

このクマちゃん、肌触りも最高なのです・・・!

 

 

ベルスポキッズ倶楽部の体操スクールでは、誰でも簡単にピョンピョンと弾むことのできるエアトラックを地域初導入いたします!

さて、エアトラックとは・・・

どんなツールなのでしょうか?

 

現在ベルスポのホームページでは、このエアトラックを使ったスゴ技動画を公開しています!

180cmあるスタッフの頭上をコーチが・・・!!!!!

是非、下記URLからご覧ください!!

↓↓↓

http://belspo.com/2344

 

 

毎週木曜日、下記の時間で体験を受付中です!

是非、一度ベルスポにいらしてください♪

 

15:35~16:25 (50分) 対象:園児     

16:30~17:20 (50分) 対象:小学生低学年 

17:25~18:15 (50分) 対象:小学生高学年 

※要予約 03-3885-3776

 

 

以上、ベルスポからのお知らせでした★

 

【注目】2019年実業団陸上部採用のご案内

今年4月より、サンベルクス陸上部は実業団チームとして、2チームに組織変更します。
つきましては採用枠を広げ、募集します。是非、皆様の応募お待ちしております。

1.チーム目標
 仕事と陸上を両立できる「かっこいい」日本一のアスリート社員集団。

2.中期計画
 第2次中期計画(2016-2018)毎年ニューイヤー駅伝に出場できるチームへ。
 第3次中期計画(2019-2021)世界大会出場(アジア大会、世界陸上、オリンピック)

3.2018年目標
 日本選手権出場(3名)
 東日本実業団駅伝10位以内
 ニューイヤー駅伝25位以内
 マラソンMGC出場

4.指導方針
 選手の競技レベルに合わせ、個別対応する指導がサンベルクス陸上部の特徴です。
 つまり、ティーチングとコーチングを上手に使い分けします。ティーチングとは
 答えを相手に教えること。基礎ができていないレベルの選手に対しては自主性よりも、
 体重管理、朝練を必ずこなす、栄養バランスを考えた食事、体のケアなど指導すること、
 教えることが大事だと考えております。
 一方、競技レベルが高い選手になってくると、選手とコーチング・スタッフが
 話し合い本人の希望も反映させながら目標設定と練習計画を作成します。
 いわゆるコーチングです。

5.チーム組織
 チームのさらなる強化。そして、選手が生涯を通じ、陸上と向き合えるために、
 大幅な組織変更を行いました。トップチーム名称「サンベルクス」2軍チーム名称「サンベルクスRC」
 この2チームは実業団登録チームとなりますが、
 この他に、市民ランナーとして活躍するチーム名称「サンベルクスAC」があります。
 今回の募集は実業団登録の2チームの募集となります。

6.トップチーム「サンベルクス」募集要項
 (1)募集人数
  2名。
 (2)選考基準
  5000m(14:10)。10,000m(29:20)
  ハーフ(63:40)が目安です。
  ただし、仕事に対する前向きな考えが感じない場合は不採用とします。
 (3)処遇
  すべて短縮勤務。長期合宿有り。
  治療費支給。食事提供有り。
  パーソナルトレーナー有り。
  トップチームも選手処遇区分が5段階に分かれています。
  詳しくは面談時説明。
 (4)選考方法
  3回の選考を予定しております。
  <1>会社説明会
  <2>ポイント練習または合宿参加
  <3>最終面接
 (5)直近の会社説明会
  3/28(水)10-12時・14-16時(神田)
  4/4(水)10-12時(神田)
  4/19(木)10-12時・14-16時(神田)
  4/28(土)10-12時・14-16時(神田)
  会場=エッサム神田1号館
 (6)エントリー方法
  サンベルクス人事部鳥居まで、ご連絡ください。
  03-3858-8718

 7.「サンベルクスRC」募集要項
  (1)募集人数
   5名。
  (2)選考基準
   5000m(14:30)。10,000m(30:00)が目安ですが、
   チームをまとめる仕事。キャプテン、寮長、主務など
   の役割を務めてきた方はタイム基準が満たなくても、多少優遇します。
   ただし、仕事に対する前向きな考えが感じない場合は不採用とします。
  (3)処遇
   週2回短縮勤務あり。
   夏合宿有り。
   治療費支給。
   選手処遇区分が3段階に分かれています。
   詳しくは面談時説明。
  (4)選考方法
   3回の選考を予定しております。
   <1>会社説明会
   <2>ポイント練習
   <3>最終面接
  (5)直近の会社説明会
   3/28(水)10-12時・14-16時(神田)
   4/4(水)10-12時(神田)
   4/19(木)10-12時・14-16時(神田)
   4/28(土)10-12時・14-16時(神田)
   会場=エッサム神田1号館
  (6)エントリー方法
   サンベルクス人事部鳥居まで、ご連絡ください。
   03-3858-8718

【報告】今後の予定について

いよいよトラックシーズンに入ります。
今後の試合・記録会予定をご案内します。

3/24(土)-25(日)国士舘記録会
4/7(土)世田谷記録会・順天堂大記録会
4/21(土)-22(日)日体大記録会
4/28(土)-30(月)東京都選手権
4/29(日)平成国際大記録会

応援よろしくお願いします。

【報告】2018年度サンベルクス陸上部の組織変更について

チームのさらなる強化。そして、選手が生涯を通じ、陸上と向き合えるために、
大幅な組織変更を行いました。内容は以下の通りです。

1.実業団登録チームを2チーム編成
従来通り、1軍チームはサンベルクスホールディングスの支配下選手として登録。
チーム名は「サンベルクス」を継承。
2018年4月より、2軍チームとして、サンベルクス・ランニングクラブ(通称=RC)を設立します。
サンベルクスRCはスーパーマーケット事業会社であるサンベルクスの支配下選手として登録します。
当然、2チームで切磋琢磨して頂き、入れ替え戦も行います。
ただし、RCができたことで、ある一定レベルの競技力があれば実業団選手として、活躍できます。
近い将来、2チームでニューイヤー駅伝に出場するかも・・・。
こんなことをやるのはうちだけです。

2.選別基準
サンベルクスは5000m14:10未満。10,000m29:20未満。
サンベルクスRCは5000m14:30未満。10,000m30:00未満。
なお、既存部員は途中段階での制度変更のため、一定期間現在の処遇を維持。
ただし、直近1年間、5000m14:50を切れない選手は退部とする。
ただし、怪我等で記録が無い場合は今までの実績を考慮しつつ、
ここ1年で期待できる記録を想定し、選手区分に活用する。

3.サンベルクス・アスリートクラブについて
3年前より活動してきました通称=AC。2018年4月より、
生涯陸上競技と向き合えるように、制度の見直しを行いました。
陸上部員として入社した選手は実業団選手を引退後、
ACに入部することで、本人が希望すれば、管理職になるまでの間、
月1回のレースに優先的に出場できます。
週末が繁忙期の小売業でも、一般の市民ランナーと同様に、
陸上競技と向き合える制度になりました。
現在、サンベルクスACは元陸上部員10名。元部員以外3名。
取引先様2名。合計15名です。当社専務もACの部員です。
5/20(日)軽井沢ハーフマラソン10名出場予定。

まだまだ、進化します。

お菓子なのに食べても太らない!?

こんにちは!

本日はベルクス足立花畑中央店2階にあるベルクススポーツクラブ『ベルスポ』からのお知らせです。

少しずつ寒さも緩み、暖かさを感じられる季節となりましたね♪

これから更に暖かくなりだんだんと薄着になる季節!

シェイプアップを始めた方、そろそろしようかなと思っている方…

いらっしゃるのではないでしょうか??

そんな方を応援するおススメの商品があります!

その名も……

『大豆チップス!!!!!』

 

大豆チップスとはポテト、コーン、米、小麦を全く使わない、大豆だけで作ったチップスです!!

なんとデンプン(糖質) 0%!更にたんぱく質は、1袋で20gとポテトチップスの約15倍!!

ノンフライだから更にヘルシーなんです☆☆

お味は、のり塩・コンソメ・梅・メイプル・キムチの5種類です!

どれもおいしいです~♪♪

お菓子なのに食べても太らない、この大豆チップスが

理想の体づくりをサポートしてくれます!

非会員の方もご購入いただけます!(1個216円)

お気軽にお立ち寄り下さい!!

 

ベルスポキッズ倶楽部のNEWクラス

ベルクススポーツクラブより、ベルスポキッズ倶楽部のNEWクラスを紹介します!

ベルスポキッズ倶楽部について説明をさせて頂くと、クラブ理念でもある『健康で活気あふれる地域社会の実現』を広げるべく、2016年4月に立ち上げた子ども達のスポーツクラブです。

そして今年の4月から新たにスタートするのは・・・「園児・学童体操スクール」です!対象は4歳(年中)~小学6年生までとなり、年齢ごとに3クラス設けております。

全てのクラスを担当するコーチは、演技者としてディズニーシーアトモスフィアショーやラスベガスMATSURIなどの一流ショーで活躍し、指導歴は15年以上のベテランである石川 輝一コーチです。

今回の開校に合わせて、跳び箱などの体操器具は全て新品で揃えました。更に全長7メートルのエアトラック(空気入りマット)を地域で初導入します!

☆エアトラックの楽しさをムービーで紹介☆

https://www.youtube.com/watch?v=6YVkX3gKSPI

今月は下記日程で毎週木曜にワンコイン(500円)体験会も行っておりますので、是非一度、お試しください!!! ※要TEL予約 03-3885-37776

15:35~16:25 (50分) 対象:園児     

16:30~17:20 (50分) 対象:小学生低学年 

17:25~18:15 (50分) 対象:小学生高学年 

 

東京マラソン2018

こんにちは。

ベルクス足立花畑中央店2Fのベルクススポーツクラブ『ベルスポ』です!

 

 

突然ですが…

皆さんは『フルマラソン(…42.195km)』の大会に参加したことはありますか?

 

2/25は東京マラソン2018が開催されました。

 

この大会は、東京都庁をスタートして浅草や銀座等をめぐる東京の中心地がコースで

日常では走れない首都圏の車道を走れることから人気のマラソン大会の1つでもあります!

また、様々な選考会を兼ねており、有名アスリートが参加するのも魅力の内の1つです♪

 

 

この『東京マラソンに参加し完走したい!』と目標を掲げ、トレーニングのため

ベルスポへ入会してくださった方も多々居り、『完走したよ~!』と喜びの声を頂きました ♪

スポーツを通して、感動が生まれるのはいいことですね!ベルスポもそのお力になれてスタッフ一同嬉しいです!

 

 

ベルスポは、室内ジムの為、天候に左右されずにいつでも

有酸素マシーンで走る事で持久力を高められます ♪

また、筋肉トレーニングをするウエイトコーナーもあるので、

ぶれない身体づくりのための体幹を鍛えることができます ♪

 

 

走る事はとてもシンプルでかつダイエット効果もあり、達成感を感じる事のできる手段の1つでもあると思います。

 

 

2018年も始まって早2ヶ月。

皆さん、今年の目標に『フルマラソン完走』とかかげ‥(:_;)フルマラソンは難易度が高すぎました‥笑

何か目標を掲げ、ベルスポでトレーニングを始めてみませんか?

 

 

是非一度、ホームページをご覧ください ♪ 下記URLからとべます。

              http://belspo.com/programs.html

夏までに痩せたい!!!

こんにちは。

本日はベルクススポーツクラブ スタジオディレクターの村山です。

 

新年に「肉体改造」や「ダイエット」を目標に掲げた皆さん!

順調に進行していらっしゃいますか?

 

夏までに痩せたいと宣言された方も多いのではないでしょうか?

 

「でも・・・・・・・・・」

 

なかなか一人では運動ができないという方へ、ベルクススポーツクラブのスタジオエクササイズをお勧めします!

ベルクススポーツクラブは足立花畑中央店の2Fにありますフィットネスクラブです。

クラブへご入会いただくと、有酸素運動・筋力トレーニング・インドアサイクリング・ヨガやピラティス・ダンスやカルチャー系など全て合わせて週間110本以上のクラスに無料でご参加いただけます。

 

ホットスタジオでのレッスンも全て無料で参加できるのは、ベルスポならではの魅力です。

 

スタジオエクササイズでは一人で黙々と運動するのではなく、最高の音響と最新の音楽を使用し、一気に発散する汗を流すことも可能です。

もちろん、しっとり心と身体を整えることも可能です。

週間110本以上のプログラムの詳細はコチラへアクセス

↓↓↓

http://belspo.com/programs.html

 

 

運動することだけを目的にすると足が重いという方でも、1Fのスーパーでのお買い物も兼ねて足立花畑中央店へいらっしゃることで「フィットネス」も習慣化しやすいですよ!

 

まずはお気軽にお立ち寄りください☆