ニュース

社員ブログ

【ブログ】屋上菜園プロジェクト!巨大化野菜食べ比べ編

みなさんこんにちは!業務システム部の矢吹です!

2月も残りあと数日ですがまだまだ寒い日が続いています。

春の訪れが待ち遠しいですね。

さて、現在の屋上菜園の様子がこちら!

雪の日にも耐えた小松菜と春菊はこんなに大きくなっていました。

まるで白菜のような小松菜になっていました・・・。成長が止まらない!

春菊はもたくましい姿に!!こんなに大きくなるんですね!

今回は収穫と、来年に向けて巨大化した小松菜や雑草を取り除きます!

小松菜は根っこもなかなかたくましいです!

きれいにするのが大変でした!

なんとかきれいにできました!

巨大化した春菊と小松菜の味はどうなのでしょうか・・・。

気になった私は、市販のものと食べ比べに挑戦しました!

こちらはベルクスで買った埼玉産の小松菜です!

こちらは、屋上菜園で収穫した小松菜!

大きくて色が濃いです!

こちらはベルクスで買った群馬県産の春菊です!


こちらは屋上菜園で収穫した春菊!

茎が太く葉が大きいです!

今回は小松菜と春菊をこちらのベルクスのPB商品

を使って料理しました!

鮭ほぐし、かつおぶし、豆腐です!

全てベルクスのPB商品なんです!各商品説明したいのですが、

長くなってしまうので今回は割愛させていただきます!

小松菜は鮭ほぐしを使って炒めました!

鮭ほぐしとの相性は抜群!ごま油と鮭ほぐし

だけでしっかり味がついていました!

しかし!屋上で収穫した小松菜は苦みがとても

強く鮭ほぐしでも太刀打ちできませんでした・・・。

続いて春菊は豆腐とかつお節で和えました!

甘味が特徴のベルクスの豆腐と春菊の風味

が絶妙でした!

屋上で収穫した春菊もしっかり春菊の味がして

感動しました!市販のものと比べて歯ごたえがあり

これはこれで美味しいかも!と個人的には感じました。

安定した規格や品質の野菜を作るのは本当に大変です!

ですが、規格外の商品もおいしく食べることができます!

ベルクスではそういった規格外の野菜も取り扱っています!

見た目は変わっていても味はおいしいものばかりです!

ぜひ買ってみてくださいね。

もちろん、襷マークが目印のPB商品もよろしくお願いします!

来月には2022年度の新入社員が入社してきます!

屋上菜園もまたフレッシュになりそうです!今から楽しみです。

以上、業務システム部矢吹でした!

次回もお楽しみに!