ニュース

企業情報

【お知らせ】当社代表取締役社長 鈴木秀夫が黄綬褒章を受章しました。

令和5年春の褒章において、弊社の創業者であり代表を務める鈴木秀夫が、黄綬褒章を
受章しました。

これは「食を通じてお客さまの暮らしを豊かにする」ことを使命とし、青果市場における生産者、市場関係者、行政機関など多くの方々と積極的に交流を深めながら、50年以上に亘り業界の発展に取り組んだ功績が認められたものです。

*黄綬褒章は、春秋褒章のひとつで、農業、商業、工業等の分野で、その道一筋に業務に
 精励し衆民の模範となる方が対象とされています。(内閣府HPより)

鈴木は1968年足立区保木間に青果店を開店。徐々に事業を拡げていき、1979年には青果卸売事業に参入し、東京中央卸売市場・北足立市場内に卸売部門として独立させた「花徳」を設立。さらに1983年には青果店からスーパーマーケットへ業態変更してサンベルクスの前身である「サンライフ花徳」を設立しました。1995年より店舗名をスーパーベルクスに変更し、2023年5月現在、東京・埼玉・千葉に46店舗を展開しております。

株式会社サンベルクスは、創業の信念を受け継ぎ、これからも地域や社会に貢献する会社としてさらに努力して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。