ニュース

社員ブログ

【ブログ】2020年度新人賞!Part1

こんばんは!

組織開発部の加藤です!(^^)!

先日、2020年度新入社員の最後の研修を実施致しました。

入社初日が昨日のように感じられます!笑

新入社員の彼ら・彼女らは、この1年間でいろんなことを経験して大きくなった姿で、

更なるステップへと進んでいきました!

その姿に感動し、研修中、思わず涙が出ちゃいました。

教育担当として、これからも全力で応援したいと思います!!

みんな頑張れ~!!

さて、今回は、そんな頑張った新入社員に送られる「新人賞」について

ブログを書きたいと思います!

新人賞は、6部門(青果部、精肉部、惣菜部、鮮魚部、グロサリー部、レジ部)の

新入社員の中で、1番輝いていた人に贈られる賞です。

1枠しかないので、新人賞目指してみんな頑張っていました。

見事選ばれた6人を今後のブログで紹介していきます!!

本日は青果部門の新人賞!

足立綾瀬店の大木 健くんです!


しっかりキャベツを巻いていますね~笑

大木くんへのインタビュー!

Q1:なぜ青果部を選びましたか?

大木くん:相場変動や季節変化によって日々売場が変わること、カラーコントロールで目を惹く売場づくりを工夫できるところがおもしろく、やってみたいと思いました。また、青果部の雰囲気も好きで希望しました。

Q2:この1年間で印象に残っていること・大変だったことは?

大木くん:昨年11月に、野菜の相場が大きく下がり、なんと100ケースのブロッコリーが綾瀬店に入荷しました!今まで見たことのない物量で、「こんなに売りさばけるのか?」と思いましたが、土日2日間ですべて売れ切れて感動しました。青果部は相場に応じ、その場で判断して売価を決めたり拡げて売るものを決めていくので、何を品出しすればよいか分からないところが大変でした。

Q3:これからの目標は?

大木くん:これから新入社員が入ってきて自分も先輩になるので、自分が一年間通してやってきたことは、次の新入社員に伝えられるようにしていきたいです。まずはマネジャー代行を目指して仕事を覚えていきます。

青果部の中で一番機動力があり、研修中も「加藤さん、次何やりますか?」と

積極的に聞いてきてくれた新人でした!

話すと意外とおしゃべりさんで、異動したてでもすぐに仲良くなれちゃうコミュニケーション力の

持ち主です(^^)

これからも頑張って下さい!!

新人賞おめでとうございます!!

次回は精肉部門です!!

以上!組織開発部加藤でした!