ニュース

社員ブログ

【ブログ】2020年度新人賞!Part2

こんにちは!


組織開発部加藤です!(^^)!

本日は、2020年度新人賞Part2!ということで!


ご紹介していきます!


精肉部門の新人賞!


新習志野店の寺尾 凱晟くん!


キマってますね~!(^^)

寺尾くんにインタビュー!
Q1:なぜ精肉部を選びましたか?
寺尾くん:配属前の店舗研修を美浜店でお世話になりました。店舗研修後には神田店長が雑談の時間を設けてくれて、店長の精肉部マネジャー時代の話を伺ったことがきっかけで、精肉部を希望しました。

Q2:この1年間で印象に残っていること・大変だったことは?
寺尾くん:はじめは肉がどれも同じに見えて、部位を見分けられず苦労しました。しかし「なんで分からないんだ!」とは決してならず、マネジャーが部位ごとの特徴や食べ方について教えてくれました。また豚ロース薄切りの加工が苦手だったのですが、自分の練習のために、マネジャーが販売計画に豚ロース薄切りを組み入れてくれました。1年間で3店舗を経験しましたが、どの店でも良い上司に恵まれました。また自分たちはトレーニングセンターで技術指導を受ける1期生となりますが、トレーニングセンターで同期の仲間が集まり、お互いの商品づくりを確認し合いながら技術習得できたことが良い刺激になりました。

Q3:これからの目標は?
寺尾くん:まずは、今任せてもらえている豚肉の加工・発注を完璧にこなせるようになることを目指します。基礎は疎かにせず、次のステップ目標となる「牛肉加工」も習得していきたいです。

新入社員研修の中で、自分で販売計画をたてて実際に販売し、その結果を振り返るという
「販売事例」を発表するという研修があるのですが、
寺尾くんは、上司とのコミュニケーションもしっかりとれていて、毎回「おっ!」となる

事例を考えてきてくれてました!そして、発表が上手!!

これからもがんばれ~!!

新人賞おめでとうございます!

次回は、惣菜部です!

以上、組織開発部加藤でした!