ニュース

社員ブログ

【ブログ】2020年度新人賞!Part3

こんばんは!

組織開発部加藤です!(^^)!

本日は、2020年度新人賞Part3!ということで!


ご紹介していきます!

惣菜部門の新人賞!

松飛台店の齋藤 和明くん!

笑顔がかわいいですね!(^^)!

齋藤くんにインタビュー!

Q1:なぜ惣菜部を選びましたか?
齋藤くん:社員として入社する前から、市川堀之内店惣菜部でアルバイトをしていました。お客様から「これ美味しかったのよ!」と声をかけて頂いたことがあり、自分が作ったものをお客様が食べて喜んでくれることや、製造の細かい作業も好きだったので、入社時から惣菜部と決めていました。

Q2:この1年間で印象に残っていること・大変だったことは?
齋藤くん:アルバイト時代とはまったく異なり、パートナーさんたちの作業状況を見ながら判断したり、商品の売れ行きを見ながら出すべき商品の優先順位を決めることが求められますが、うまくいかないことの連続でした。松飛台店は製造量も半端なく多く、スピードと丁寧さの両方が求められ、毎日が大変です。
忙しさに追われるだけの日々になりそうでしたが、仕事が一段落すると、マネジャーが振り返りのミーティング時間を設けてくださり、そこで自分の仕事のやり方を見直したり、どう改善していけばよいか考える時間を持つことができました。

Q3:これからの目標は?
齋藤くん:まずはマネジャー代行になることを目指します。そのために必要な知識を身につけて、まわりを見ながら広い視野で仕事を進められるになること、自分で判断してできる仕事を増やしていきます。


齋藤くんはいつ会ってもにこにこ笑顔です(^^)

「加藤さーん!いまこんな感じですよー!」と現状を話してくれます!

計算が少し苦手なのでこれからも頑張ろうね!!笑

新人賞おめでとうございます!

次回は、鮮魚部門です!


以上!組織開発部加藤でした!