新人賞インタビュー第四弾

こんばんは!組織開発部の加藤です。

本日も、新人賞インタビューの様子をお届けいたします!!

本日は、鮮魚部門です!

受賞されたのは、現在五香店で勤務されている上杉日向くんです!

 

上杉くんは、かなり真面目で努力家で負けず嫌いです!笑
かと思いきや、面白い一面もあって、彼はなかなか掴めない男ですね(^^)笑

上杉くんへのインタビュー!

①受賞したいまの気持ちは?

嬉しさの中に困惑した感情が混じっています
。ですが、新人賞を頂いて身も心も引き締まり、やってやるというモチベーションが高まっています!

②今まで頑張ってきたことは?

とにかく日々の仕事の精度をあげていこうという向上心を持ち自分の中でなるべく妥協をしないようにはしてきたと思います。

③1番、失敗してしまった出来事は?

単品管理で利益を気にするあまりお得でない商品づくりをしてしまった事です。
お客様の立場に立って、販売計画を立てる大切さを学びました。

④1番、嬉しかった出来事は?

成長したことを称賛する声を頂ける時が1番嬉しいです。

⑤今後の目標は?

今のスキルをさらに磨き、確実に実力をつけて、まずは代行になります!
そして同期に負けないように、今まで以上に気合を入れて頑張ります。

 

インタビューからもわかるように、彼は非常に真面目です!
負けず嫌いでとにかくやってやる!という一心が伝わってきます!

その思いは、上司へも伝わっています(^^)
上司の方からは、
真面目でストイック!すごく頑張っている。時々面白いことをするのが、見ていて楽しいです。
とお言葉をいただきました(^^)

彼は、早い段階から刺身の加工にも挑戦しています!
どうしたらキレイに切れるか、色どりはどんな感じがいいかなど、その仕事に対して、すごく真剣に取り組み、常に最高を目指しています。

私も、インタビューの際に、彼の働いている姿を見ましたが、その熱意がすごく伝わってきました!
同期が熱くなっている姿を見て、私もまだまだ負けてられない!頑張ろう!という気持ちになります!(^^)

以上!鮮魚部門新人賞の上杉日向くんの紹介でした!