「カネキン デッドリフトチャレンジ!」

皆さまこんにちは!

ベルクススポーツジムの木村です!

 

またまた私の大会報告になりますが、5/26(日)に、筋トレ系ユーチューバーで有名なカネキンさん主催のデッドリフト大会に参戦してきました!

この大会は全国から強者が来ることは事前に把握していましたが、予想をはるかに上回るレベルの高さでした(笑)

今回は絶対重量部門と体重比部門で勝負が行われ、私は体重比部門の方で実は優勝を目指していました…。結果は↓

第一試技510ポンド(231㎏) 成功

第二試技550ポンド(249㎏) 成功

第三試技560ポンド(253㎏) 失敗

でした!

自己ベストタイ記録とほぼ同じ249㎏を挙げたので調子は良かったですが、優勝者は体重70㎏くらいでなんと308㎏!!を挙げていました(笑)

まったく勝負にならないレベルでとても勝てませんでした(泣)

他にも全国トップレベルといっても過言じゃないほどの強い選手だらけで、おそらく私の順位は6位?くらいだったかと思います。

ちなみにこの大会には私の妻も一緒に参加して、妻はなんと優勝しました!

記録は145㎏で、女子の部の絶対重量と体重比部門で両方優勝して賞金と賞品をダブルでもらっていました…(羨ましい)

私は勝負には負けましたが、沢山の選手と交流ができとても楽しく過ごすことができました。主催者のカネキンさんもとても優しく話しやすい方でとても好感が持てました!こんどジムにお邪魔させていただき、トレーニングしにいきたいと思います。

次戦は6/16(日)に山梨県で開催される、関東パワーリフティング選手権になります。この大会は9月におこなわれる茨城国体の最終予選会になります。

目標は、スクワット215㎏、ベンチプレス160㎏、デッドリフト240㎏、トータル615㎏です!

ベルジムに来ていただいている皆様も、ベンチプレスやスクワットが強くなりたいという方がいらっしゃいましたら是非お気軽に私木村までお声かけください。パーソナルも実施しておりますので、トレーニングのサポートをさせていただきたいと思います。

 

是非ベルジム、ベルジムをご利用ください!!

https://belgym.jp/

 

お問合せはこちらまで ➢ 048-921-3776

 

ベルジム