【第61弾】陸上部員のおすすめ商品!!!

いつも応援ありがとうございます。
サンベルクス陸上部の鈴木卓也です。

雨の日が多くなり、ジメジメする季節がやってきました。
今年の5月は例年以上に暑く、身体に堪えた方も多いと思います。
梅雨が明けると再び暑い日々がやってきます。
そんな時におすすめさせていただくのが、
大塚製薬さんの「ボディメンテ ドリンク」です。

 

ボディメンテドリンクは大塚製薬が15年ぶりに
ペットボトル飲料として発売した新商品です!
この商品の特徴は大きく2つあります。

1.「体内の水分、電解質のバランスを整えます!」
※電解質:ナトリウム、カリウムなど
汗をかくことで消費する「水分」そして「電解質」を補給する
ことで脱水症状等を予防・改善することができます。

体の組成に近い成分で摂取することで、
体内のバランスをキープすることが出来ます。

2.「免疫力UPで体を強くし、守ります!」
この商品に配合されている「乳酸菌B249」という成分が
免疫機能を向上させるといわれています。
風邪や食中毒、インフルエンザにも効果があるそうです。

以前担当の方とお話しした際に、
「この乳酸菌の凄いところは死菌であること」
死菌(すでに死んでいる菌)の状態で効果があるため、
生きたまま届ける必要がなく、それが強みとのことでした。

 

「ボディメンテ ドリンク」はカロリーが低く抑えられており、
味も薄味で自分的にはとても飲みやすい飲み物だと思います。
運動中というよりは、普段(特に暑い日)に飲むのがおすすめです。

今年の夏を乗り越えるおともに、是非ご検討ください!

これからもスーパーベルクスを、
またサンベルクス陸上部の応援をよろしくお願い致します。